1189282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト ◆20%OFF!

「海の上のピアニスト」

海の上のピアニストは、ピアノ好きの主人お気に入りの映画。CSを付けたら丁度始まるところだった。

私が「見たことが無い」というと、「音楽も凄く良いから、見なさい!」と言われて見ることになった。

今まで主演のティム・ロスがあまり好きじゃないから、見る気がしなかったのよね~。

でも、見始めたら引き込まれてしまった。監督があの「ニュー・シネマ・パラダイス」の人だと

後で知ったけど、なるほど、ちょっと不思議な心癒される感じの映画だった。映像も音楽も

ずーっと頭の中に残るような感じ。だけど、あのラストはどうかと思ってしまったわ~。


なんだかスッキリしないんだな・・・。フィクションだからと言われればそれまでだけど、

「生まれて一度もピアノや音楽に触れたことがないのに、どうしてピアノが弾けるんだ?」とか、

「廃船で暮らしていて一度も地上に降りたことがないのに、食事やお風呂はどうしてたの?」とか、

どうでも良いけど、現実的なことが頭に浮かんで仕方がなかった。(ちょっと嫌な性格?)

主人も最初見たときは、ラストが納得いかなくてモヤモヤしてしまったらしい。

戦場のピアニストは実話しだし、とてもリアルで色々考えさせられる映画だったけど

こっちは、あくまでもファンタジーなんだろうね~。でも、音楽は良かった!気持ちや感情を

音楽で表現できるっていうのはステキなことだね。私もあんなふうに表現してみたい(笑)


って、気が付いたら午前2時!うーん、すっかり寝不足になってしまったよ(--)

そういえば、12月1日は映画の日!主人に姫を預けて「ハリポタ」見に行くぞ~♪

いよいよ、ヴォルデモートが復活してしまうのよね!あ~、早く見たいよ~!

やらなくちゃいけないことが山積みなのに、やりたいことも一杯・・・。あー、時間が欲しい!



© Rakuten Group, Inc.